So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー快勝、米朝緊張、受け皿進まず [小休止]


今日は天気予報が外れたようで、朝から珍しくカラリと晴れています、埼玉県北部地方。

昨夜は、9時ごろようやくブログ時間ができ、そちら
http://mo-mo-taro.blog.so-net.ne.jp/
に専念してしまいましたが、サッカーワールドカップ、見事に出場を決めたんですね。2点目のゴール、独りで切り込んでのミドルシュート、日本に欲しかったゴールシーンでした。

米朝の緊張関係、いよいよ高まってますね。話し合いで平和裏に収まればいいのですが、米の先制攻撃も無きにしもあらずの雰囲気です。ということは、それを見越して北が先に動く可能性もあるわけです。日本は原発をたくさん抱えていますから、対話路線でいくしかありませんよね。もちろん、戦争を認めない憲法を掲げている国でもあるわけですから!

ところでこのブログの目的であるポスト・アベ政権の受け皿に関するアンケートですが、その後、回答が寄せられていません。自由党、共産党、地元の市議、県議には2度ほど催促したりファックスを送ったりしましたが、音沙汰がありません。
そんなものなのでしょうかねぇ、期待しているのに残念です。それで本日のブログは小休止となったわけです。

以下はおまけの写真です。

IMGP0507.jpg

久しぶりの八木牧です。ウサギと山羊がいます。今年の夏は前半は暑過ぎ、後半は雨続きで、来る機会がありませんでした。くまがやドームの脇にある、標高26メートルぐらいの、しかし高原風の一画です。
IMGP0509.jpg
こんなに色彩豊富なのも珍しいでしょう?
IMGP0510.jpg
ランタナにセセリチョウが来ています。
IMGP0511.jpg

IMGP0512.jpg

IMGP0513.jpg
このトンボ、弱っていたのか、逃げませんでした。

本日は以上です、お付き合いいただきありがとうございました。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 6

majyo

お返事ないのはがっかりですね
がっかりと言えば民進党は前原さんに決まりました。
もう、どこを向いているのだとがっかりです。
打倒アベ政権の布陣にはなれないですね。
連合の思うような結果となりました。市民はどうしたら良いのでしょう
by majyo (2017-09-01 19:30) 

momotaro

majyo さんへ

返事がなくてがっかりです。本命がこれじゃねえ・・・
民進党さんもがっかりです。
壁は厚くて、ハンマーはきゃしゃ?
でも市民運動は過去最高に盛り上がってますから、これから?
by momotaro (2017-09-01 22:26) 

SUN FIRST

選挙が、投票前に大方決するのがわかりますね。
小池百合子氏のこのたびのメッセージ拒否はアベ政権と韓国の問題からか政府の意向があったと見るべきでしょう。
民進前原代表選出も、次の選挙でどっちにつけば自分の当選に有利かの結果でしょう。
政治が組織で水面下できめられているのがあからさまにわかりますね。
まともなことが好きでない国民性が背景にありますから。
「今だけ金だけ自分だけ」堤未果先生著書、拝読し参考になりました。
by SUN FIRST (2017-09-02 14:52) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

小池氏のメッセージ拒否問題は、極右の本性の現れと見てますが・・・?
民進前原代表選出、あんなもんなのでしょうね、民進党は。
前原代表では、受け皿にはなりませんよね
次の選挙で苦戦するのは目に見えていると思うのですが・・・?
> 政治が組織で水面下できめられているのがあからさまにわかりますね。
それじゃ困りますよね、選挙民の代表なんですから、理念や政策を前面に出してわかりやすい行動をしてもらわないと。
>「今だけ金だけ自分だけ」・・・
未果先生のご指摘は鋭いですよね!
by momotaro (2017-09-02 23:04) 

Enrique

残念ながら民進党はオウンゴールを決めているようです。
国民には知らせないまま,日米原子力協定の更新までは現政権を持たせようというどこかの意思の様に感じます。
by Enrique (2017-09-10 09:40) 

momotaro

Enrique さんへ

民進党のオウンゴールは山尾さんのことですか?
まったく私生活がバッドタイミングでオウンゴールやっちゃいましたねぇ
> 日米原子力協定の更新までは現政権を持たせよう・・・
そんな政治スケジュールがあるんですか、勉強します。
by momotaro (2017-09-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。